人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティラミスロールレッスン③④&洋梨シャルロットレッスン①


なかなか更新できなくてすいません。

最近のレッスンのご紹介です★三日連続でした。
一昨日のティラミスロール!
この日は初参加の方がほとんどで、皆さん楽しみにして来てくださっていたようで...
本当にありがとうございます。

ティラミスロールレッスン③④&洋梨シャルロットレッスン①_d0228277_20353858.jpg


昨日の洋梨シャルロット!
Yさんが余った生地で皆の分もハートを作ってくれて、キュートな仕上がりになりました。応用が利かない講師ですいません(汗)

ティラミスロールレッスン③④&洋梨シャルロットレッスン①_d0228277_20355431.jpg


今日のティラミスロール!
一昨日のレッスンでアイデアをいただき、あーでもないこーでもないとレースペーパーを置いて粉糖をかけてみました。もっと穴が多いものだったら見栄えしたんですけど。

ティラミスロールレッスン③④&洋梨シャルロットレッスン①_d0228277_2036841.jpg

今日はお話が盛り上がってだいぶ時間オーバー。急いで帰られた方がお二人いらして、ふちのカットもせずに慌てさせてしまいました。ふわふわに焼き上がっていたのに写真も撮れず、申し訳ありませんでした。

参加してくださった皆さま、どうもありがとうございました。
レッスン楽しかった~と皆さまから言っていただけることが何より嬉しく、もっともっと頑張ろうという気持ちになります。次の試作も時間があるときにしています。紙の型でうまく焼けましたのでメニューは決定で写真も撮りましたが、もうひと味加えた方がいいかなとかソースかけようかとかいろいろ妄想中です。いったい何台食べることになるのか...体重計が怖いよ~(笑)



それから、入門クラスで使用している食器やトレーですが、どこで買いましたか?のご質問が多いのでお店をリンクしておきますね。→  (聞かれてもすぐに名前が出てこなくて、(笑))

ティラミスロールレッスン③④&洋梨シャルロットレッスン①_d0228277_20362281.jpg

by delice-kochi | 2012-04-16 21:21 | レッスン風景