最近のお気に入りのパン屋さんです!

たくさんの種類のパンがあって、入った瞬間うわ~となります。
センターテーブルに数種類置いている天然酵母のパン。酵母の香りがしてしっとりとしていてとても美味しいです。普通のイースト!?のパンは噛みごたえがあるタイプでこれも私好み♪ デニッシュ系や菓子パンもありますがハード系ばかり買ってしまいます(笑)

d0228277_19144227.jpg


d0228277_19145080.jpg



そして、こちらはお客様から頂いたみかんジュース!
立ってるだけでかっこいい(笑)

d0228277_19151043.jpg


ラッピングも素敵です。お菓子のラッピングももっと勉強しなくては...(汗)

d0228277_19151767.jpg


息子に「これお酒やき飲まれんで!」と言って一人で飲んでしまいました(笑)
Fさんありがとうございました。
[PR]
by delice-kochi | 2013-03-13 20:03 | おそとパン

楽しみにしていたペイザンさんのシュトーレンが届きました♪

d0228277_21154262.jpg


皆で一緒に頼んだので箱がずっしりと重かったです!

さっそくいただきましたが、目が詰まってしっとりしていてあの独特の香りがしました。ペイザンさんのパンはどこかに隠していても香りですぐにわかりますよね(笑)

d0228277_2116148.jpg


1切れだけにしようと思ったけど結局やめられなくて3切れも食べてしまいました。クリスマスの頃にはもう無いでしょうね。
[PR]
by delice-kochi | 2012-12-09 21:33 | おそとパン

久しぶりにオランジュさんに寄りました。

d0228277_20152282.jpg


どれも美味しくて、どうやったらこんなパンが作れるんだろう?と考えながらモグモグ...
ごちそうさまでした。

それと、今日はアルモンテさんからも手作りパンをいただきました。ケーク・サレを晩御飯に、残りは明日の朝いただきます。ケーク・サレ美味しかったです。ありがとうございました。
[PR]
by delice-kochi | 2012-09-07 20:36 | おそとパン

夏休みも終わり、今日から学校が始まりました。
昨日は9時過ぎに寝て今日に備えていた息子。シャキッと起きて早くから登校してたので、二学期が楽しみだったようです。


さて、昨日Sさんがペイザンさんのパンを買ってきてくれました。
久しぶりにいただくので楽しみに待っていました。袋を開けるとあの独特の香りです。本当にこんな香りのパンに出会ったことがありません。
開店して1時間後にはカンパーニュは売り切れだったそうで、メランジュとフィグの残り1個ずつをゲットしてきてくれました。

d0228277_16303341.jpg


目が詰まっていて重たく、そしてしっとりとしています。朝から幸せな気持ちになりました。Sさんありがとうございました。


そして、こちらはDELICEの型抜きクッキー!ずいぶん前にクッキーに文字入れできるスタンプを買っていたんですが、最近やっと使いました(笑)

d0228277_16311657.jpg

シンプルなクッキーがこれだけで可愛くなりました!?
オリジナルの文字入れにも対応できますので、お申し付けくださいませ!(英字と数字のみ)
[PR]
by delice-kochi | 2012-09-03 20:50 | おそとパン

久しぶりにオランジュさんのパン♪

d0228277_20325743.jpg


オランジュさんのフォカッチャ美味しい~☆ 夕方行ったのでカットした部分だけちょっと乾燥していたけど、それでもふわっとした感じと噛みしめた時のお味が良いです。ごちそうさまでした。
午後5時過ぎのおやつでした(笑)


そして、息子のおやつは、今日のご予約ミルクレープの余った生地とカスタードといちご☆

d0228277_18342996.jpg


大喜びしてました!


さて、初の懇親会もいよいよ明後日となりました。
今週は土曜日のご予約が多くて、夕方までに日曜のケーキの仕込みが終わるか心配ですが(汗)、お酒飲めるように早起きして頑張りたいと思います。
残念ながらお天気がよくないみたいですが、皆さま楽しみにお待ちしていますね!
[PR]
by delice-kochi | 2012-06-14 20:51 | おそとパン

先日のレッスンで、「ブログにのってたペイザンのパン取り寄せてみたら、すっごく美味しかった~」とYさん。それを聞いたらまた食べたくなってしまって、Hさんと一緒にまたまた注文しました。やっぱり美味しいです。美味しいものを食べると自然と笑顔になりますね~

d0228277_21131834.jpg


GW後半は配達と買い出し以外はまったく外出もせず試作の日々です。
昨夜、あるものをポチりました。それが届いたらますます外出せずに没頭しそうです。孤独で地味な作業だけれど嫌いじゃないです(笑) 何だと思いますか~?

とにかく今は6.7月MENUと7月のイーアンドイー(旧日和崎ガス)さんでのレッスンの分もあり作っては食べの繰り返し。6.7月分については、やっとレシピ打つだけとなりました。近く日程とともにお知らせいたしますのでよろしくお願いします。


さて、今日はジンジャーシロップを作りました。アクを取りながら煮ていきます。

d0228277_21133025.jpg


ジンジャーエールが飲みたい季節になってきたのもありますが、お菓子の味付けにも使ってみようと思っています。また明日試作してみます☆
こして残った生姜はフードプロセッサーでみじん切りにしてから薄く延ばして冷凍保存しました。使う分だけパリパリ割ってお料理に使います。
料理と言っても昼間はほとんど工房で作る作業をしているせいか、手抜きばかりで...ジンジャーシロップのアクは取るのに家のおかず煮る時は取るのめんどくさかったり(笑)

今日もいっぱい作ったのでご飯作るのしんどいなあと思っていたらラッキー、姉からバーベキューのお誘い♪喜んで行ってきました。

d0228277_21172370.jpg


こんなにお肉食べたの久しぶり。ごちそうさま~
[PR]
by delice-kochi | 2012-05-04 22:12 | おそとパン
先日、配達帰りに寄ってみました。ずっと行ってみたかったChimneyさん!

d0228277_19532274.jpg


夕方だったのでほとんど残っていなかったけど、好きなハード系はいくつか購入できました。
顎が筋肉痛になるくらい噛みしめて食べました。また好きなパン屋さんがひとつ増えました~

d0228277_19535571.jpg


お店の方もとっても素敵でした!ごちそうさまでした♪

d0228277_1954699.jpg


また、近くに配達ないかな~(笑)


そして、こちら津野町の満天の星のほうじ茶クッキー☆
アンテナショップが近くにオープンしたようです。さっそく行ってみよう~

d0228277_19564291.jpg

Fさん、ごちそうさまでした♪
[PR]
by delice-kochi | 2012-04-16 21:15 | おそとパン
またまたペイザンさんのパンをお取り寄せ。

やっぱり美味しい~
ベーグルとフィグ、はまっています。

d0228277_19494025.jpg




そうそう、先日の配達帰りに、やっとやっとお教室で話題のペーパーメッセージさんへ行ってきましたよ。
焼き菓子に合いそうな色合いのマスキングテープと可愛いスタンプ。何に押そうかな...
あとは、焼き菓子のラッピングに貼り付けたら素敵になりそうなペーパーのお花なんかも買おうかなと思いましたが、自分で似たようなのを作ろうと思ってやめました(笑)
皆さんがおっしゃっていたように本当に素敵なお店で、心ウキウキで店内を歩き回りました。ちょっとはお菓子のラッピングの参考にもなったかな。

d0228277_1950461.jpg


自宅用ですけど、こんなに可愛くしてくれました!

d0228277_1950254.jpg

[PR]
by delice-kochi | 2012-03-26 18:48 | おそとパン
最近忙しかったこともあり、配達帰りにランチなんてこともなく一目散に帰宅!
でも、お気に入りのパン屋さんの近くに配達に行ったらついつい寄ってみたりして(笑)

オランジュさんで初めてレモンピールのカンパーニュを買いました。
ほのかに香るくらいのピールの量でしたが、とっても美味しかったですよ!

d0228277_21193190.jpg

息子はオランジュさんの食パンは1枚ペロリと食べるんですけど、スーパーの食パンは二口くらいしか食べません。味の違いが分かるんですね。

このカンパーニュ、今日もランチにいただきました♪ 抹茶ラテと一緒に!じゃなくて青汁ラテ(笑) (マズっ)

d0228277_18113847.jpg

昨日の残り物の焼きそばが合ってないけど...(笑) いいのいいの、お家だから。


そしてこちら、十津のスリールさんでも2種類のカンパーニュを買ってみました。美味しかった~ すぐになくなってしまいました。

d0228277_21195095.jpg


ごちそうさまでした。


お友達から、「忙しくて激やせしてるんじゃない」と心配してもらいましたが、反対に最近パンの食べすぎで激太りです(笑) 4月のレッスンが始まるまでには痩せないと...
[PR]
by delice-kochi | 2012-03-13 19:05 | おそとパン
先日のレッスンの時に教えていただいた、瀬戸内海に浮かぶ小さな島のパン屋さん ペイザンさん のパンをお取り寄せしました。

自家製天然酵母と国産小麦を使って、約10ヶ月かけて造った手作りのレンガ窯で焼いているそうです。

英字新聞に包まれて届きました!(この籠は自分のです)

d0228277_21193710.jpg


こちらのパンは、持ってみるとずっしりと重いです。だから、食べる前にお味や噛みごたえもだいたいこんな感じかな~と思って食べてみたら...  ビックリです!!! 思いのほか柔らかくて、そして何よりこのしっとりした生地と優しい味と香り...
最近は国産小麦にも天然酵母にもそれほどこだわってはいませんでしたが、こちらのパンは本当に美味しかった♪ 特にフィグが好みでした! 冷凍保存の分が無くなったら、きっとまたすぐに取り寄せると思います。(パンの好みって本当に人それぞれだと思いますので、ご参考までに。)

d0228277_2119538.jpg


このパンに合うお料理でも作らないと!なんて(笑)





今までランキングの応援、ありがとうございました。毎日更新が難しくなってきましたので、しばらく登録をお休みします。また復活の際にはよろしくお願いします!
[PR]
by delice-kochi | 2012-03-03 19:50 | おそとパン