オリンピックの影響でアイススケートを楽しんできました!?
実は、4月に友達家族と一緒に行くことになったのですが、「私子供の頃ローラースケートが得意で、アイススケートも普通に滑れる」と言ったものの、20年前に滑ったっきり。。。大嘘つきにならないようちゃんと滑れるかこっそり確かめてきました(笑)

d0228277_1845582.jpg


普通に滑れた!よかった~(笑)
息子は初めてのスケートで最初は恐る恐るでしたが、慣れると結構(たまに転びながらも)楽しんでいました。

d0228277_185851.jpg


帰りにMikan Cafeさんへ♪

d0228277_1852779.jpg


時計がみかん。。。

d0228277_1853697.jpg


息子は2個食べました。

d0228277_1854596.jpg


こちらのみかんのムース、中はキャラメルムースが入っていてとても美味しかったです。

d0228277_185567.jpg


楽しい一日になりました。
[PR]
by delice-kochi | 2014-02-23 20:27 | おでかけ

仕事をお休みして豊田スタジアムに行ってきました♪

d0228277_19382568.jpg


今回はウッチー見たさに頑張っていい席取りました(笑)おかげでよ~く見えました。

d0228277_1939589.jpg


ブルガリアは強かった~

d0228277_19401196.jpg


今回は本田君がいなくて息子も残念そうでした。

d0228277_19403410.jpg


このブログ見てくださってるウッチーファンの方たくさんいらっしゃると思いますので(笑)、ここからはウッチー特集です♪ 

d0228277_19384148.jpg


私も若い演歌歌手のおっかけしているおばさんの気持ちがよ~く理解できる年齢になりました(笑)

d0228277_19385255.jpg


本当にかっこいいです!顔ちっちゃ!

d0228277_1939573.jpg


d0228277_19392033.jpg


最後に選手全員がピッチを一周して観客席に手を振ってくれるんですけど、ウッチーはほとんど下向いて客席も見ないし手も振らない。最後に吉田選手に何か話しかけられてやっと見てくれました。前回のラトビア戦とまったく同じ光景で笑えました(笑)

d0228277_19393519.jpg


試合は残念でしたが、今年2回もウッチー拝めて幸せでした。これで年末まで頑張れそうです(笑)
[PR]
by delice-kochi | 2013-06-02 20:25 | おでかけ

今日は久しぶりのお休みでした♪
遠出する予定でしたが、息子が風邪気味だったのでそちらはキャンセルし、cafe Amieさんの蚤の市に出かけてきました。

d0228277_1455242.jpg


d0228277_14553782.jpg


d0228277_14555049.jpg


早めに行ったのですが、既にバーっとお客さんが来て商品が少なくなってたそうです。

私はワンピースとストールを買って帰りました☆ お家で着てみたら素敵なラインでとっても気に入りましたが、ぴったりサイズのためあと1kgでも体重が増えたら着られなくなりそうです(汗) 本当に可愛いので同じデザインで半袖も作っていただけないか相談してみようと思います♪


帰りは岡豊山公園でお花見☆

d0228277_1456565.jpg


バックが青空だったらきれいだったんでしょうけど、今日は曇ってて残念でした!

d0228277_14562582.jpg


d0228277_1936469.jpg


Amieさんのお弁当、美味しくいただきました♪ ごちそうさまでした!

d0228277_14563461.jpg


d0228277_19373377.jpg



帰ってから断捨離タイム。うちの場合ときめかないものは捨てるとかのレベルではなく絶対いらんろうというものであふれかえっていまして、何の躊躇もなくゴミ袋へポイポイと(笑) 1階の押し入れだけでゴミ袋5袋ありました~ 
来月からお休みの日が増えるので、ちょこちょこ捨てていこうと思います。

 
[PR]
by delice-kochi | 2013-03-24 20:10 | おでかけ

昨夜は神戸で開催された日本ラトビア戦の応援に行ってきました!

d0228277_4401524.jpg


午前3時に帰ってきてお風呂に入ったら急に元気になりました。寝る時間ないのでもう朝まで起きてようかと...

d0228277_4411618.jpg


応援もすごい!

d0228277_4412771.jpg


皆かっこよすぎるっ(笑)

d0228277_44151100.jpg


生で観るプレーに息子も興奮。

d0228277_442342.jpg


d0228277_4421871.jpg


d0228277_4423552.jpg


あっという間に90分終了。
あ~楽しかった~ また今日から仕事頑張れます!


2万8千人が一気に退場... 駅まで行きは5分だったのに、帰りは1時間弱でした(笑)

d0228277_4424852.jpg


外だから寒いかな~と思ってカイロ持っていったり、雨になったらいけないからとカッパ持っていったりしてたけど、ちゃんと屋根がありました(笑)
[PR]
by delice-kochi | 2013-02-07 05:00 | おでかけ

今日は午前中からサッカーチームのお友達が遊びに来てくれていて、「おばちゃん午前中で仕事終わるき午後から交通公園にゴーカート乗りに行ってみる?」「行く行く!」ということで行ってきました。

誰にでも優しくて我慢強いYくんにいつも冷静で同い年と思えないくらい落ち着いているRくん。Rくんは学校が違うけど、世界は自分を中心にまわってる!?的な我が息子(笑)とも皆仲良くしてくれてありがたいです。(このブログ見たらブチ切れるだろうな~(笑))

d0228277_20134875.jpg


結局ゴーカートに乗ったのは1回だけで、ずっとサッカーしている少年たち。
途中で「お母さん、キーパーやって」と言われ、「大事な顔は狙わんとってよ~」と言った10秒後にチームのエースストライカーRくんの弾丸シュートが顔面直撃で即退場(泣) パスしたなと思って右向いたらもう目の前にボール!よけれませんって~(後で息子が言っていました。「あのシュートは時速100kmはあったね」と!そんなにあったらタンカで運ばれてるって~(笑)) 


d0228277_2013302.jpg


日頃から熱心にサッカーに取り組んでいる彼ら...もっと広いところで練習したいと言うので池公園に移動...

そして池公園に着いたら、なんと(また違う学校の)チーム1の俊足Sくんが来ていて、それからは2対2+Sくんお父さんキーパーで練習していました。皆本当に楽しそうな笑顔でした。

d0228277_2014388.jpg


まだ右頬がヒリヒリしていますが(笑)、楽しく充実した一日でした。
[PR]
by delice-kochi | 2013-01-06 21:21 | おでかけ

今日はお弁当を持って、息子の試合を観に行ってきました。

d0228277_20213885.jpg


残念ながら1勝1敗で決勝リーグには進めませんでしたが、皆頑張ってていい試合でした。いつものようにギャーとかワーとか言いながら楽しませてもらいました。

今日はその後スイミングもあり、疲れきってた私は駐車場でずっと寝て待ちました(笑)
でも、息子は今もピンピンしています。若さってすごい...


そして、昨日は農家さんで前の職場の友人たちと子連れ女子会でした。

d0228277_2022168.jpg


話に夢中で写真がこれくらいしかありませんが、久しぶりに皆で会えて楽しい時間でした。また行こうね!
農家さん、ごちそうさまでした。
[PR]
by delice-kochi | 2012-10-08 20:33 | おでかけ
午後からプールに行ってきました!甥っ子たちも一緒で賑やかでした。

d0228277_1959149.jpg


私は水中ウォーキングがメインでたまに浅いプールでうとうと...

d0228277_19592182.jpg


皆でケーキを食べて帰りました。

d0228277_195934100.jpg


d0228277_19594669.jpg


2個食べると言う子どもたちに「2個目はパンにして!」と(笑)

d0228277_200123.jpg


長かった夏休みももうすぐ終わりますね~
[PR]
by delice-kochi | 2012-08-29 21:59 | おでかけ

三日間お休みして家族で出かけていました。今回は車でした。
向こうは気温は高かったけど、高知ほどの湿気はなかったですね。こっち帰ってきてやっぱり湿気すご~いと唸っています(笑)

写真が多いです。お時間がある方はどうぞお付き合いください ↓

More
[PR]
by delice-kochi | 2012-08-05 22:13 | おでかけ

今日は午後から息子の試合を観に行ってきました。
この夏最後の試合で、次回は秋からです。
いや~親は暑さでバテバテだったけど、一番暑い時間帯に4試合も走り回った子どもたちはすごい!みんな頑張っていたし...

夏の試合は帰ったら頭痛がしたりしてしんどいけど、子どもの応援で親も熱くなってけっこう楽しませてもらってるね~なんて話したことでした(笑)


結局晩御飯作るのもしんどくて、夕方の配達先で晩御飯を済ませて帰りました(笑)

d0228277_19433498.jpg


d0228277_19434698.jpg


ごちそうさまでした。
[PR]
by delice-kochi | 2012-07-08 19:57 | おでかけ

今日は暑かったですね~
午前中に仕事を終わらせイオンにお出かけ!

目を離したすきに特設のスイーツコーナーで試食三昧の息子(汗)
食べてばかりも申し訳ないのでいくつか購入(笑)

d0228277_18481550.jpg


名古屋のCLUB ANTIQUE のマジカルチョコリング、フランスパンとデニッシュを合わせた生地でたっぷりのチョコチップが入っていました。

愛媛県今治のGuitarsの幻のクリームパン。要冷蔵の生クリーム入りのパンです。スイーツ系パンは息子にまかせます(笑) こちらを2個買ったらベーグルをおまけしてくれましたよ!

新潟県の菓匠若松園義正の水まんじゅう。柔らかくて美味し~♪


そして、見つけました☆ 粉糖やココアを振って模様を描けるデコシート。

d0228277_1848283.jpg


9.10月のティラミスロールのレッスンで使いますね!
[PR]
by delice-kochi | 2012-06-09 20:18 | おでかけ