カテゴリ:おうちカフェ( 2 )

忙しい日とレッスン日のお昼ごはんはだいたい抜き!

午後からのパワー不足を感じるので、簡単でおいしいスムージーをランチ替わりに飲むことにしました。お腹いっぱいになっていい感じです♪

d0228277_15394376.jpg


今日は野菜が何もなかったので、凍らせたバナナと豆乳と牛乳でシンプルに!
豆乳は苦手ですが、こんな風に混ぜてしまうと大丈夫です。ただし、温まると味を感じるので、冷たいのを一気飲みしないといけません(笑)

以前ご紹介した朝のジュースは、息子がまずいと言って飲んでくれなかったので、やはり三日坊主でした(汗)

さあ、明日はマンゴーでいってみよう~



こちらは、お客様のT様からいただいたお土産!

d0228277_20234543.jpg


大好きな生姜シロップです。
JA高知市のはまだ飲んだことがなかったのでうれしい~ ありがとうございました。
明日のスムージーの隠し味に入れてみようかな(笑)



 ↓ 応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]

昨夜は暑くてあまり眠れず、今日は食欲がないです。残暑厳しすぎ!

面倒だったけど、夜中にスポーツドリンクを飲んだので、これくらいで済んでるのかも。この前みたいになってしまったら、また皆さんにご迷惑をおかけするので、一階に降りるのはいろんな意味で怖くて勇気がいったけど頑張りました(笑)

さて、そんな私のお昼はこちら♪
アルモンテさんに触発されて、アイスティーなど(笑) ロールは昨日作った分のふちです。

d0228277_15464266.jpg


グラスなど買っていたにもかかわらず、なかなか紅茶セミナーの復習をせずにいたせいで、ところどころ忘れてしまって(汗)

d0228277_15465436.jpg


でも、なんとかアイスティー(普通の)ができました。

d0228277_1547694.jpg


EIKOさんのご指導もきかず、ガムシロップは作るのが面倒でグラニュー糖をそのまま、氷は自家製の透き通っていないやつ!

なので、氷の部分は透けてないけど、下の部分は後ろの、子どもたちにおソーメンと呼ばれているカーテンがきれいに見えてるでしょう。

d0228277_15471911.jpg


やっぱり、水だしより美味しいです♪
来月のレッスンでは、これやりますね。お楽しみに~



 ↓ 応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]