カテゴリ:レッスン風景( 149 )


今日は三菱自動車さんのキッズレッスンの講師として呼んでいただき、皆さんと一緒にアイシングクッキーを作ってきました。
テーマは女子力高めのレース模様を使ったアイシング!ということで初心者の方には非常に難しかったと思いますが、下は年長さんから上は中学生まで、皆さんすごく真剣に頑張って仕上げてくれました。1人男の子も参加してくれて、クッキーに三菱マークを描いたりして。やっぱり男の子だな~(笑)

d0228277_22272135.jpg
d0228277_22044757.jpg

d0228277_22045789.jpg
d0228277_22050548.jpg

参加してくださった皆さま、担当の皆さま、どうもありがとうございました。


























[PR]

今日からクリームプリンデコレーションのレッスンが始まりました。

d0228277_22220499.jpg

試食の分は冷やす時間が短くてカットすると崩れてしまいますが、焼きたてならではの美味しさを味わっていただけると思います。

d0228277_22221645.jpg
ご参加くださりありがとうございました。











[PR]

今日は、○○会の年末のイベントの講師として呼んでいただき、クリスマスオーナメントアイシングをレッスンさせてただきました。
今までで一番多い人数でのレッスンになりましたが、準備も進行も役員の皆さまに助けていただきながら無事に終えることができました。


d0228277_22035121.jpg

皆さん真剣に、そして丁寧にご自分のクッキーを仕上げられていました。
d0228277_22040055.jpg

d0228277_22040714.jpg

表面を乾かしている間に皆さまと一緒にランチをいただいたりと、楽しい時間を過ごさせていただきました。
どうもありがとうございました。


こちらは、別途ご注文いただいたオーナメントセットです。
レッスンでお作りいただいたものより小ぶりで可愛いです!

d0228277_22042429.jpg


d0228277_22044302.jpg

縁あって呼んでいただいた今回のこのような素敵なイベント、とても貴重な経験になりました。
役員の皆さま、参加くださった皆さま、どうもありがとうございました。
























[PR]

ヘアサロン Camyuiさんが3周年を迎えられました。
おめでとうございます!

ご注文いただきましたのは、ご来店のお客様にお配りするアイシングクッキーです。

d0228277_17243871.jpg
配置や色などすべてCamyuiさんのデザインです。
d0228277_17245741.jpg
益々のご発展をお祈り申し上げます。






[PR]

今日で9.10月のレッスンが終了しました。
お越しくださった皆さま、どうもありがとうございました。


d0228277_18583497.jpg


久しぶりの自宅工房でのレッスンでしたが、初めてお越しくださった方、懐かしいメンバーさん達と楽しい時間を過ごさせていただくことができました。(久しぶりの温かい紅茶も美味しかったなあ~)
皆さん、めったに更新しないブログをチェックしてくださって(笑)、お申し込みくださりありがとうございました。

次回は、11月.1月になります。
どうぞ、よろしくお願いします。














[PR]

昨日はイーアンドイーさんでアイシングレッスンをさせていただきました。

d0228277_21453492.jpg


皆さん、真剣です!

d0228277_21454875.jpg


見本を参考に、自由にお作りいただきました。

d0228277_2145597.jpg


d0228277_21461350.jpg


d0228277_21462497.jpg


d0228277_21464274.jpg


d0228277_21465333.jpg


d0228277_21478100.jpg


お越しくださった皆さま、どうもありがとうございました。
[PR]

今日は、四国ガスPIPOT高知さんでのレッスンでした。
今回で2回目となりますが、前回はカメラを忘れてしまってご報告もできずすいませんでした。

10:30開催でしたが、来られるときはかなり道が空いていたそうです。今日は皆さんサッカーを見てたんでしょうね。。。

2回セットのため、参加くださった方は前回と同じ、そして会場が前のお店と近くなので、懐かしいお客様も来てくださって嬉しい再会もありました。

d0228277_23245063.jpg


今日のメニューは、レモンカードビスケット!爽やかなレモンのおかげで蒸し暑くてもついつい食べ過ぎてしまう危険なビスケットです(笑)

d0228277_2325639.jpg


お越しくださった皆さま、どうもありがとうございました。
また、8月は親子教室、9,10月は秋の教室を開催させていただきますので、よろしくお願いします。
お申し込みはこちら

[PR]

今日は、アイシングのグループレッスンでした。

d0228277_19443596.jpg


d0228277_19444373.jpg


皆さま、ありがとうございました!

次はあんなのがしたい!とリクエストいただきました。
アイシングレッスンは随時開催しています。内容もリクエストいただければ、出来る範囲で対応させていただきます。
[PR]

今日はマカロンレッスンを開催しました。お越しくださった皆様、ありがとうございました。

d0228277_20592024.jpg


空洞なしマカロンは、力のいる作業が長く続きますので、皆さん腕が疲れていましたね。

d0228277_20593466.jpg


今日は、ちょっとおせんべい風のもあり!?でした。申し訳ありません。


マカロンレッスンも3~4名様のグループで随時開催しておりますので、お問い合わせくださいませ!
[PR]

アイシングレッスン最終日!

あーでもないこーでもないと賑やかなレッスンでした(笑)

d0228277_22273729.jpg


d0228277_22274672.jpg


お越しくださった皆様、どうもありがとうございました。


アイシングレッスンは今後も随時開催しますので、受講ご希望の方は3~4名のグループでお申し込みください。(ケーキ繁忙期は開催できませんのでご了承ください。)
[PR]