ご訪問ありがとうございます

高知市の自宅工房にてお菓子教室を開催しております♪

3月MENU 洋梨のタルト&フィナンシェ

           
d0228277_1326548.jpg


※今月は個別にお申し込みいただきましたので、下記の日程になっております。
 初めての方もお気軽にどうぞ。。。
 既にお申込みしていただいている方も都合のよい日に変更も可能です。


3月18日(金)  14:45~ 満席  
3月21日(月)  13:00~ 満席
3月25日(金)  10:30~ 残1席
3月26日(土)  14:00~ 満席   


ケーキ宅配専門店 DELICE  お菓子教室 ciel libre
HPはこちら http://www.delice-kochi.com


お問い合わせメールはこちらへお気軽にどうぞ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/4c4664ff129349
[PR]
納品してきました!園児ちゃんたちのクッキー。

d0228277_22541080.jpg


d0228277_22542957.jpg


ご卒園おめでとうございます。息子もこの前卒園したばかりのような気がしますが、早1年が経ったのですね。


 今日のケーキはこちら♪

d0228277_2022784.jpg


  ↓ 応援のクリックお願いします!

人気ブログランキングへ
[PR]
 今日は、お二人様のレッスン! お二人とは昨日もお料理教室の方でご一緒させていただきました(^^♪

d0228277_18265227.jpg


ティータイムでは、楽しいお話をありがとうございました。

d0228277_18281292.jpg

[PR]
# by delice-kochi | 2011-03-25 18:29 | レッスン風景
 忙しくて、開始時間に遅れてしまいました(汗)

d0228277_22491425.jpg



楽しいひとときが過ごせました。
来月からお教室の場所が変わるそう・・遠くなるから、ケーキの予約状況によっては行けない月があるかも!残念。
[PR]
# by delice-kochi | 2011-03-24 22:52 | 習い事

 今日のケーキはこちら♪

d0228277_22452013.jpg

[PR]

 シュー・エクレア合わせて100本!

d0228277_2242070.jpg


 今日のケーキはこちら♪

d0228277_2243479.jpg

[PR]
児童たちのおやつ

d0228277_22355958.jpg


これをカットして、一人分ずつ個包装。
喧嘩にならないよう細心の注意を払って均等に(^_^;)

d0228277_2237369.jpg


 今日のケーキはこちら♪

d0228277_22393892.jpg

[PR]
 最近焼いた息子が大好きなバゲット!今までで一番きれいなクープができた気がします。

d0228277_16581671.jpg


ホシノ丹沢酵母、粉は春よ恋ブレンド。外はパリパリ、中はしっとりでとても美味しかった。焼く前から天板を熱しておいて、タルトストーン(熱しておいた)にお湯をかけて蒸気を出してから焼いてみました。でもオーブン大丈夫かな!?
翌日卵サンドに・・・相変わらずセンスないなぁ。

d0228277_20235327.jpg



 こちらは、あんぱんとバターロール。

d0228277_176016.jpg


ホシノフランスパン酵母、粉は春よ恋ブレンド。余っていたのを使い切りたくてフランスパン酵母で作りました(^_^;)
[PR]
 震災のテレビを見て、寝付けなかった夜に作りました。

d0228277_12561415.jpg


なかなか大きなサイズのものを見つけられなくて、自分で作ることに・・・どうせならということで、あまり売ってない色にしてみました。

 出来上がってよく見たら、縫い目はガタガタで生地はよれているし・・・(>_<) ミシンも直線縫いしかできなくなっていたから、そろそろ買い替え時かな。
[PR]
# by delice-kochi | 2011-03-14 13:05 | ハンドメイド
 先日、初めて息子を連れて“オランジュ”さんへ。

ショーケースに並べられた素敵なパンを見て、ちょっと興奮していた息子。具入りが苦手で食べられるパンが少ないくせに「俺にも選ばせて!」とうるさい(^_^;)

バゲットなどいくつか買って帰って、二人で食べました。

d0228277_13161188.jpg


息子もとても気に入ったようでまったく分けてくれない~「母さん、いつもこんな美味しいパン一人で食べゆうが?」と鋭いチェック!! そうなのです~(^_^;)

 そして、素敵なクープ。

d0228277_13172896.jpg


私もこんなパン焼いてみたいな~
[PR]
# by delice-kochi | 2011-03-10 16:10 | おそとパン
お引越ししてきました。
よろしくお願いします(*^_^*)

過去のブログはこちらです→ ☆☆☆
[PR]
# by delice-kochi | 2011-03-03 13:43 | 過去のブログ
ケーキ宅配専門店 DELICE  お菓子教室 ciel libre

のホームページはこちらです → ☆☆☆
[PR]
# by delice-kochi | 2011-03-02 22:05 | DELICE HP
Q 駐車場はありますか?

A 参加者さま全員が駐車できるスペースがあります。工房前とご近所にお借りしている駐車場になりますが、お越しいただいてからご案内しております。
[PR]
# by delice-kochi | 2011-03-01 00:00 | Q & A
Q レッスンに持っていくものはありますか?

A 筆記用具・エプロン・ハンドタオル・保冷剤&お持ち帰り用マチ付き袋(夏季は保冷袋)をお持ちください。
[PR]
# by delice-kochi | 2011-03-01 00:00 | Q & A